2019-01-01から1年間の記事一覧

90日目

今日で子供達と年末最後。 昨日も遅くまでみんなで桃鉄やって 今日もダラダラして桃鉄。 子供達が行ってからの直希のとこに なったから遅くなってしまったけど お豆も一緒に来てくれた。 こっちに入院してから初めてやったし 写真や動画は見せてたけど あき…

89日目

今日は朝イチで。 ばぁさんに会いに行ってきたよ! 岡山まで行くから直希の元へ 朝イチ行ったらいい感じかと思ったら 今日もやたらとえずいてた。 看護師にもえずいてるって言うたけど えずいてますかね~? 何か反応してるような… ってほんま? 確実にえず…

88日目

今日は大掃除から始まりバタバタと 直希のとこに行けたの17時半くらいやった。 碧生も一緒に来てくれて 事故した時の2日目に行って トラウマなってたけど元気な姿 見せれたらって来てくれた。 でも直希は元気なくて 久々に熱出したらしい。 アイスノン抱いて…

87日目

今日は悠晴のことで学校に 行かないとアカンかったから 行くのが19時まわった。 寝てるかなぁー と思ったけど行くと めっちゃ険しい顔してた。 眉間にシワよせて何だか 痛そうな顔してる。 大丈夫か?って言うて目があいたかと 思ったらまたギュッとつむる。…

86日目

今日も病院に行くと 直希は起きてた! 会いに行って目開けてると嬉しいな! 目をしっかり開けてるから またゆずの動画見せてあげた。 何か感じとって。早く復活して。 何かを見せるとちゃんと見てる気がする。 相変わらずタンはひどいみたいや。 ちゃんと唾…

85日目

メリークリスマス!!!!!! 25日です!!!! 直希は今日も起きてた! メリークリスマス!!!!って言うた。 着いた時にしんどそうな顔してて 直希!メリークリスマスって 直希の視界に入ったらバチッと 目見開いてくれた。 昨日のお豆サンタの動画見せてみたら 目見開…

84日目

クリスマスイブやで。 病院行ってメリークリスマス! って言うてプレゼントはないよ!って 言うたらギュッて目閉じてた。笑 欲しかったん? 何がほしいんや? 直希もサンタにならんとあかん日な はずやったんやけどなぁ〜 クリスマスやし写真いっぱい撮った…

83日目

久々に仕事終わってからの 真っ直ぐ直希のとこへ行けたな。 でもそんな日に限って寝てる。笑 とりあえず顔が汚かったから 顔綺麗に拭いてあげた。 顔ちゃんと拭いてくれてんかな? いつも汚い。可哀想やわ。 ちょっと熱めにタオル濡らして 香緒理拭いたらこ…

82日目

今日は出かけるから少しに なってしまったな。ごめんな。 病院行ったらちょうど作業のリハビリが 終わったとこやったみたいで 鏡に向かって座って ヒゲ剃ってもらってた。 やってあげれへんから 良かったわ。スッキリしたな。 めっちゃ変な顔してたけど たま…

81日目

朝から弁護士のとこへ行ってきた。 これからの事。 直希が全回復する事が1番いいのやけど まだ2ヶ月しかたっていない。 ってかもう2ヶ月やけどな。。 それで直希の様態確定してないし だからまだお金うんぬんは早いと。 お金なんて全然いらん。 でもそれやっ…

80日目

今日で80日目。 早。長!!!!!! まだなん?ほんまに… オカンとこから行ってほな カテーテルも入れたみたいで先生が 気にしてた部分も大丈夫みたいで 予定通り明日退院やて。 良かったなぁ~ その足で直希のとこに行きたいみたい やったけどタケちゃんからスト…

79日目

オカンとこ行って洗濯物がもう 出来上がってた。 取りに行ったんやな。 行くって言うたのに。 ご飯ももりもり食べてたし ふりかけかけてるしお菓子食べてるし 調子がいいんでしょうね。 いい事やわ。土曜日退院出来るといいな。 その足で直希のとこ行くって…

78日目

今日は先に直希のとこへ。 洗濯を病院でするらしい。 じっとしとけばいいのに。 直希のとこ行ったら寝てて 足こしょばしたら起きた。 だから昨日先生と話た事を 話してちゃんと唾をしっかり 飲み込むんやで!肺炎なるで! 死ぬとか言われてんで! ちゃんと飲…

77日目

ラッキーセブンや!!!! 77日目。 全然ラッキーちゃうけどな。 直希の状態を聞いてラッキーに 思えれば気持ち嬉しかったかもやけど。 先生の話を聞いた。 直希は寝たきりでとにかく 物を飲むチカラが弱いと。 普通の寝たきりの人でも 反射で飲むチカラはあるん…

76日目

明日の直希の先生からの話 やっぱり行く事になった! 早く帰らしてもらって話聞く! いい事言われるといいなぁ〜 確実に何か変化はあると 思うねんけどなぁ。。 今日も仕事終わってまずオカンのとこへ。 点滴が入ってるからか痛みもなく 元気そうやった。好…

75日目

昨日の晩はオカンが心配でまた痛くなって ないかどうかと思ってたけど あれからまた痛くなってまた だよなったって。ほんまになんやのな。 怖いなぁ。心臓やし血管やし。 とりあえず夜中に連絡が来ることはなく 朝イチ連絡きて大丈夫やったって! 病室も変わ…

74日目

朝はゆっくり。今日は悠晴もクラブないし ゆっくり起きた。しっかり良く寝たわ。 直希のリハビリの時間に合わせて 先に直希のとこへ。 行ったら保湿のやつされてた。爆睡。 もーすぐリハビリの時間が始まるなって 感じで直希寝てるし足こしょばしてみた。 ほ…

73日目

昨日は凄い眠くて早めに寝た。 周りがゴソゴソ動いたりいびきかいたり うるさくて中々寝れへんくて イライラしてやっと寝れた。 ほなもう朝?目覚ましが鳴ってると 思ってでも目覚ましの音ちゃうくて LINE電話や。誰やねん。今から何時やねん。 ケータイ見た…

72日目

今日は夕方やのに起きてた。 顔色もよくいい顔してたな。 声掛けて反応あるかな?って 思ったけどやっぱりしっかり目は 開かない。 まだかぁ… 笑ってくれそうやのに。 ベロは今日は噛んでないかな? ほんま傷つけたらあかんで。 とりあえず脳がしっかり動い…

71日目

今日は朝から子宮頸がんの検査結果。 手術って言われたらどーしよ。。 不安やった。 ほんで何よりも病院やし いらん病気もらってもこわいし。 病院嫌やわ。 とりあえず結果は大丈夫やった。 どっちつかずでまたモヤモヤやけど やっぱり手術なんてしたくない…

70日目

今日も行くと寝てた。 寒いから手をまた当てる。 顔くしゃっとしてあぁ。 反応あるわ。笑ってそれだけ。 しばらく寝てたけど喉がゴロゴロ いうてたし看護師呼んで 吸引してもらった。 その瞬間にやった痛いのが 起きてパチッと目が開いた。 看護師はそんなに…

69日目

仕事終わって直希起きてるかなぁ~ って入ったら寝てた。 やっぱり昼間リハビリでしんどいんやろな。 直希〜 ってやっぱり寝てるなとか言いながら 手洗ってたらパチッと目を覚ました。 あ!起きた!おはよー! って凄い顔色いいしいい顔してたし 久々に写メ…

68日目

今日は釣りに行くから夜に なると思ってたけど 案外出たの遅くて朝イチに行った。 朝イチは機嫌がよくて良く笑ってるって 言ってたから笑ったらいいなぁ〜 って思って行くとちゃんと起きてた! 周りのおじい達はいびきかきて 寝てたけど目ぱっちり開けてたわ…

67日目

今日は直希の二足歩行見れるかな? ドキドキ。 オカンが先に病院着いて 作業療法と医学療法の時間を 教えてくれた。 作業は間に合わんわ。 途中から行けたけど やっぱり病室にはおらんかった。 リハビリ今日部屋にいて パソコンで画面見てた。 メガネも付け…

66日目

今日は病院着いてエレベーター 降りた瞬間におーーーい!!!! ってバリでっかい声。 看護師もどしたん?ぎゃくに笑うしか ないわとか言うてるしとりあえず 直希におーい!おーい! 呼んでるで〜 って言うたけど今日も寝てました。 鶴折りながら直希の様子見な…

65日目

今日は行くと寝てたなぁー 口開けて寝てるからまたあごをコショコショ して口閉じさせた。 ほなら少し目が開いて起きた。 直希ー! 起きたん? 笑って?って言っても笑わない。 眠そうやなぁー。 起きたのに揺れてない! 凄いやん!これが普通になったらいい…

64日目

今日は悠晴の三者懇談があったから 病院着いたのが18時回ってた。 寝てるかなぁ〜 どうかなぁ~ 寝てた。 また大口開けて寝てたから あごをコショコショってすると閉じる。 今日はちゃんとメガネ持ってきたで! これで明日からリハビリも もっとはっきりわか…

63日目

今日は雨でした。 ほんまに寒くなってきてるし 直希の痰がみどりーやし心配やわ。 ほんま風邪だけはひかんとって!!!!! 肺炎とインフルだけにはならんとってや。 病院に行くと夕方やのに今日は起きてた。 また上をポーっと見てて 来たでー!って言うてもこっ…

62日目

12月に突入ですよー。 おい!!!!!!12月。もう今年終わっちゃうよ。 でも直希は日々進化してると思ってるよ。 今日も凄く寒い日やったわ。 ダウン着たしな。 直希は今日行くと寝てた。 リハビリまでまだ時間があってオカンが もう居て後にオトンも来るってさ。…

61日目

今日は休み〜 でも朝イチ碧生を柔道送って そしたら正美ちゃんから連絡きて 今おるってー!!!! リハビリの時間教えてもらった! その時間に合わせて行ってみると 丁度車椅子にのってナースステーションの ところにおった! 直希~ って言うてたら何と!!!!!!!!…