2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

119日目

今日も直希は寝てたけど手を握ったら 起きた。最近全然笑ってくれへんから ホンマに寂しいわ。。 大丈夫なんかな?直希の頭はほんまに どーなってるんやろ。 目の移動のリハビリもあんまりやし… 熱のせい?今日は熱くなかったけど。 柚の動画をまた見せた。 …

118日目

今日は直希寝てた。 だから爪も伸びてたし切ってたら 起きちゃった。途中から揺れたから 切りにくかったけどなんとか切れた。 目やにが出てて眼球にくっ付いてるから とってあげようと目触ったらやっぱり 思いっきり閉じて目ひっくり返るかと 思ったわ。そん…

117日目

仕事終わって~ 今日は起きてるかな? ちょうどエレベーター降りたら おかんから電話あって出たら 急に高熱出たんやて。 何でやろ。。 部屋入ったら看護師おって 聞いたら痙攣の薬と鎮痛剤を 減らしたからって。 鎮痛剤なんて急にゼロにしたらしい。 あほな…

116日目

行くのが遅く?いや。 平日の時間くらいか! 日曜日やのに早く行けんですまん。 行ったら寝てた。 ガッツリぐっすり寝てた。 少しいたけど寝てるから 今日は帰ったよ。 また明日ね!

115日目

今日は朝から弁護士のとこへ。 今回はおかんも一緒に行くのに 色々話した。 全部終わってからの支払いに しようと思ってたけど 元嫁の件でややこしそうで 着手金をやっぱり先に払う事に なったけどめっちゃ高い。 想像を絶する高さで 不安にもなったけとやっ…

114日目

今日は保険屋さんと約束してるから 先行ってと思ったけど 直希のとこ着いてすぐ 連絡来たしまた帰ってくるわって 保険屋さんとこに行った。 直希何か熱いらしくて7.4度熱もあるし ズボン濡れてるし 窓開けるわーって アイスノンも抱えて熱下げるって。 一旦…

113日

今日は朝神社に行けなかった。 ごめん。 仕事終わって直希は いつもと同じ感じ。 最近笑ってくれへんなぁー。 手もギュッとしてくれへんし。 今日はケータイ替えようと 思ってるので早い事帰るよ。 ごめんなぁ。。 また明日。

112日目

今日は悠晴の病院もあったし 悠晴も連れてった。 寝てたけど気配感じたのか 起きて悠晴も来てるでー! って言うたけど目ぱちくりするだけやった。 今日も手ギュッとして! って言うたけど姉ちゃんには わからんかったわ。 悠晴もおるし長居はせんで 帰った。…

111日

ゾロ目。 111日やってー。 今日は早速zamehaCDを 直希に聞かせてあげた! ほんまzamehaー! 早くzamehaー! 最新の曲を聞いて頭活発にしてくれ! 今日看護師が教えてくれたけど ギュッと手握ってって言うと 握ってくれる時もあるみたい! ほんま? ほら!っ…

110日目

今日は行くとちょうど リハ終わったとこですー って今寝てますって言われたけど めっちゃ起きてた。 横から直希!直希!って 声かけて反応ないなぁー と、思って真正面に回ったらまた ビックリおめめしてた。笑 最近めっちゃ不意に鼻の下伸ばすんよな。 これ…

109日目

昼過ぎまで寝てしまった。 ありえへん。 寝すぎた。休みやのに最悪。 碧生に起こされて起きたし。 なんやかんやして碧生と直希のとこへ。 今日も寝てた。ってか窓空いてるし。 めちゃくちゃ寒いし 2人で葛藤してなんとか窓閉めれた。 後に聞いたらうんちした…

108日目

今日の直希は寝てた。 横から声かけてビックリ させたかったのに 結局起こすことなった。笑 少ししたら目が覚めたけど ご機嫌ななめ? 全然いい顔してくれない。 まぁこんな日もあるか。 色々したし声もいっぱいかけたけど 笑ってはくれず。。 今日は帰りま…

107日目

昨日は病院に行けなかったから 直希よ反応が楽しみやった。 病院着いて直希は窓の方を 向いてたから逆から 直希ー って呼んだら目が見開いたと思う! こっちを向くのは難しいけど絶対 あ!って思って目見開いた! 手洗って直希の方にに回って 昨日は来れなく…

106日目

今日は病院行かなかった。 ごめんよ。 最近良く胸がキュンって痛む。 気のせいとほってたけどよくありすぎるし おかんの狭心症もあったしで怖いし 病院行った。 そしたら心電図撮った。 看護師にやばい?って聞いたら 今まだ検査中とかって 終わっても大丈夫…

105日目

仕事終わって直希のとこへ。 起きてたけど凄くなんか今日は しんどそうやった。 全然笑ってくれへんし顔の表情も 変えないし何か悲しくなった。 このままだんだん悪くなって行くのを 見て行くのも辛い。 良くなってきてると思うのに。 ほんま直希の気持ちは…

104日目

朝起きてそっから岐阜観光。 さるぼぼも直希の為に買った。 緑色。健康運やで! 風邪にならないように。 何かの感染にかからないように。 さるぼぼ神社にも行って直希の事 お願いしてきた。いっぱいの さるぼぼがいたしほんまに 直希を良くしてほしいってお…

103日目

今日はお豆との記念日で岐阜へ。 出発する前に病院行って 直希に会いに行った。 お豆も一緒に来てくれたけど なんだか素っ気ない感じ。 ごめんな。姉ちゃんばっかり 遊びに行って。 直希とも行きたいよ! だからお願い。元気になってよ。 ほんまそのままじゃ…

102日目

久々に怖くなった。 考えれば考えるほど不安になった。 直希はこれからどーなるの? まだ31歳やのに。 いっぱいしたい事もあるのに。 脳が死んでるん? 大丈夫やろ? ほんまに嫌や。 病院に行くと口の中綺麗に してくれてた。 鼻のチューブ抜いたから 喉から…

101日目

今日部屋が変わったらしい。 個室になった。 かなり眩しそうで目は開けてくれなかった。 鼻のチューブは取れてて顔はスッキリして 綺麗に拭いた。 鼻毛も切って眉毛もちょっと剃った。 良くなれよ。ほんま。 お母さんは何もいわんかったけど 直希が意識が戻…

100日目

100日。 もうこんな長い間意識ないなんて。 そんな今日に直希は胃ろうの手術をした。 毎日のルーティンの神頼み。 行ったら車が停まってて 行けなかった。ありえへん。 今日は手術を無事に終わるように お願いしたかったのに。 ごめん。 心の中でお願いした…

99日目

今日は行くと驚いた顔してた。 やっほ!来たで! って言うともっと驚いた顔して笑けた。 今日も機嫌が良くて笑いは あんませんかったけどいい顔してた。 姉ちゃんやで!わかるか? って何回も聞いたら笑ってくれた。 看護師が教えてくれたけど 明日胃ろうの…

98日目

やばい。もーすぐ 100日やん。 早く起きてくれよ! 今日も行ったら寝てたけど 何も声かけてないのに いきなり起きた! 直希ー!寒いで!って恒例の 手冷たいの押し当てる。 もうウザそうな顔はやらんなった。 なれたんかな? 寒いで?めっちゃ寒い!って言う…

97日目

今日から仕事始め。 昨日行けんかったから朝イチの 神様にもごめんなさいって 直希にいい日にしてあげて下さいって 仕事行った。 バタバタしてて初めて残業したし 少し行くの遅くなった。 行ったら寝てて 手が寒くてほっぺたにくっ付けたら すぐ起きた。 昨…

96日目

今日は正月休みの最終日。 直希のとこ行くつもりやったのにごめん。 岩盤浴に行くからって直希のとこには 行かんかった。 何回自分の事優先にして行かんかったこと めっちゃいやな気持ちやわ。 ごめんな。 明日は絶対行くからな!!!!

95日目

行くと今日は寝てた。 少し声かけると目を覚ましたけど 険しい顔してた。 リハビリの時間が迫ってきてたけど 寝てたし今日は帰った。 短くてごめんな。 じゃあ早く返事してよ。 いつも一方通行の会話は 寂しくなるんやぞ。 昨日の八坂神社のおみくじも 病気…

94日目

今日は初詣に行くのに 八坂神社に行く。 直希にも報告しておみくじ ひてくるからなって。 行ったら起きてたしまた 直希ー!って遊びまくった。 あんまり顔の変化はなかったけど 今日も元気そうでよかった。 直希はほんまこの先どーなるんやろ。 寝たきりとか…

93日目

今日は早くにりえとしんじが 来てくれたみたい! 寝てたらしいけど来たら 目開けてニコッて笑ったんやて。 凄い喜んでた! 直希もきっと嬉しかったんやろなぁ! 良かったね! 姉ちゃんが行った時は起きてて ヒゲ剃ってもらってた。 リハビリの人は剃るのに …

92日目

2020年になりました。 年またいじゃったな。 今日でちょうど3ヶ月。 アカンで!!!!!! 長いで!!!!!!起きろーー!!!!!! あけましておめでとうって 行ったけど寝てた。 でも少し話してないかけると起きてくれて 新年早々にお風呂に入ったみたいで 綺麗にしてくれ…

91日目

2019年最後の日。 大晦日。 10月に事故してこうなって 一瞬やったような長かったような。 直希はでも先生に目を覚ます確率は 低いって1番初めに言われたけど 確実にいい方向に向いてると思う。 先生がなんと言おうがやっぱり 脳の事って無限の可能性が ある…