73日目

昨日は凄い眠くて早めに寝た。

周りがゴソゴソ動いたりいびきかいたり

うるさくて中々寝れへんくて

イライラしてやっと寝れた。

ほなもう朝?目覚ましが鳴ってると

思ってでも目覚ましの音ちゃうくて

LINE電話や。誰やねん。今から何時やねん。

ケータイ見たらオカンやった。

ちょっとイラッとして何時やと

思ってんねんって考えたけど

違うわ。こんな夜中に電話とか

直希や。え。何?って思って電話出たら

オカンちゃうかった。

タケちゃんやった。

ほならオカンがくるしいって痛いって

吐いて病院に運ばれたやって。

意味わかん。なんで?

ちょっとパニックなってよくよく

聞いたら心筋梗塞の疑いがあるから

急遽今から検査するって。

ほんでほんまに稀やけど検査中に

死ぬ事もあるって。

はぁ?ほんま意味わかん。怖い。

とりあえず病院行った。

ちゃんと話聞いたら意識は

あるって言うてたし前兆もあったらしい。

ここ2、3日胸焼けみたいなんするって

しんどいって言うてたんやて。

ほんで今日お風呂上がった途端に

苦しくなって痛くなって吐いたって。

とりあえず検査結果待ち。

終わって先生が来てくれて説明してくれた。

心筋梗塞ではなく狭心症やって。

血管が狭くなってるらしい。

だから苦しかったって。

不整脈もあるとか言われた。

ひとつにタバコが原因って言うてたな。

ほんまに辞めてもらおう。

とりあえずまだ不安定やから

急遽入院って。しかもICUって。

ほんまに大丈夫なんか?

怖いし。

オカンに会いに行けたら普通に

話も出来たし良かった。

相当怖かったんやろな。

泣いてた。ほんまとりあえず無事で良かった。

直希の事や色んな事の過労とストレスも

あるんやろな。とりあえず

今は直希も心配やけど自分の治療に

専念して元気になってくれ。

ほんま良かったわ。

まだ早すぎるで。

そっから帰って朝5時。少しだけ寝て

仕事行った。めっちゃ眠かったけど

今日行ったら休みやし入院の手続きとかは

タケちゃんがしてくれた。助かった。

仕事終わってタケちゃんからも連絡きてたけど

ICUから出れて一般病棟に移ったって。

とりあえず一安心やな。

病院がほんま直希と一緒で

リハビリかリハビリじゃないかだけで

良かったわ。行き来出来るし。

オカンとこ先行ってしんどそうやったけど

とりあえず喋れたし早く元気に

なってほしい。昨日先生が言うてたんには

早くて3日って言うてたけど結局

1週間は入院やて。可哀想に。

退屈やろなぁ。

トイレも車椅子らしく動いたら

あかんのやて。

ほんま今は自分の身体治して。

また明日来るわって次は直希のとこ。

いつもより遅い時間になってしまったけど

起きてた!今から喉の痰を柔らかくする

保湿のやつを始めるところやった。

昨日の晩も呼吸があまり充分じゃ

ないらしくって行った時も80きったり

してたしほんま心配なった。

大丈夫かよ。

とりあえずオカンが入院した事言うた。

だから直希も早く元気になろう!

オカンが心配してるしみんな元気になろ!

しばらくいて直希の様子見て

機嫌悪い顔はしてなかったし

今日は帰った。

いきなり色んな事か起きすぎて

ほんましんどいわ。

みんなほんま頼むから元気でいて。