2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.11.14

悠晴が14才になったよ。 直希にも言うたけど全然目を 開けてくれなかったわ。。 寂しいヤツめ。 でもなんかアイスノンされてたし 熱あるんか?って言うても返事はない。 まぁ今日は帰るでと言うて帰る。 晩になってオカンから連絡きて 人工呼吸器付けるって……

200.10.25

先週は行けなくてごめんよ。 昨日も行ったけど1回も目は 開けてくれなかった。。 また明日来るから明日は 起きといてや!って言うて今日行くと 起きてるやーん!!!!!! やるな!約束ちゃんと守って偉いぞ!!!! 昨日急遽枚方のBARに行って 直希の事いっぱい話た…

2020.10.04

アナタはやっぱり変わらない姿でした。 1年経っても何事もなかったかのように 植物状態。 辛い。 いつまで経ってもこのままなんかな? まだまだ先は長いのに急かせすぎ? ほんまに意識戻してよ。 心臓に耳当てたらしっかり 音たててた。生きてるんやから。 …

2020.10.1

今日で丸々1年。 直希は目を覚ましませんでした。 もう、1年。まだ1年。 直希が目を覚ますのはまだまだ 時間がかかるのかな? ほんまにお願いやから意識戻して 話したい。 今直希はどんな状態なんやろ。 マジでフワフワした感じのまま? このまま? そんな事…

2020.9.5

すぐに面会禁止は解除されたね。 院内の人が濃厚接触者やったんやて。 でもなんもなくてよかった。 直希と2週間ぶり? 行ったら口ポッカーンやって 寝てたけどよっ!って肩叩いたら すぐさま起きた!笑 顔はすごい元気そうやったしよかったわ。 アイスノンし…

2020.8.29

直希の病院がまた面会禁止。 またどんくらい会えないのか。 元気でいてよ。 また顔見に行くからな!

2020.8.10

三連休最終日。 一昨日と昨日は来れなかったし 今日は行く!!!! 直希に報告しないと!!!! 逆プロポーズは無事終わって いい返事がもらえたよ!!!! 直希の病室入ると今日は寝てた。 ちゃんと報告したいから目開けてほしいな〜 膝と触ると最近目覚める。 触ってみ…

2020.8.1

今日で丸々10ヶ月。 なんか付き合ってから何ヶ月とか みたいで嫌やな。 もう10ヶ月か… 早。 ってか長いわ。 もうこんなんになって10ヶ月。 そんな意識ないってどうなん? ほんまに何もわからんのかな。 でもまぁ意思疎通は出来ないし ぜったいに自分からは動…

2020.7.23

連休に入りました。 普段は土日しか行けないから いつもより多く直希の顔が見れるのは 嬉しいなぁ~ 天気も悪い。コロナで行けるところもない。 予定はありませーん。 今日はどんな感じかしら? お!目が開いてます!! 真っ直ぐに横になってるから おかしな所…

2020.7.19

今日こそわ!!!! 病室入ったら起きてるー!!!!!! 目ぱっちりやった! よかった!!!! 顔色もいいし目が合う?合ってる? 少し黒目も動いてる? そんな気がした。 元気そうでよかったわ! 直希にも報告した。 話の折り合いが着いて パパは認めてくれたよって。 姉…

2020.7.18

今週はどうか? 病院に行くと安定の寝顔。 またか… 看護師がちょうど吸引してくれてて 腕にはスヌーピーがいた。 久しぶりに音楽のイヤホンも あったりして。 看護師にずっと寝てますか? って聞いたら午前中はしっかり 目開けて起きてたんですけどねー。 笑…

2020.7.11

今日は起きてたー! 久々に目ぱっちり!!!! 声かけると少し?表情変えてくれる? そんな風に見えるのは勘違いかな? でも起きてる直希が久々やったし ほんまに嬉しかったわ! 色々話したけどタオルまた 持ってくるん忘れちゃったけど… すまん。。 悠晴が野球…

2020.7.5

やっぱり寝てる。 寝てていらん事したら 少し動いた。 んーーって伸びみたいなん。 動けるやん。 自分の意思で動いてよ。 直希の障害者手帳見た。 直希じゃないやん。 嫌やな。 障害者1級て。。 嫌やな。

2020.7.4

行っても寝てる。 目を開けて。 姉ちゃん来たから変な顔して 笑わせて。 寂しいやんけ。 足のかかとに赤いシミ。 腐ってきてるの? 嫌やで。 動いてよ。

2020.6.28

今日は寝てました。 口の中を真っ赤にして。。 血が出てる。 また噛んだのかな。 歯磨きかな。 ほんま元気な姿を見せてよ。 途中で看護師きて教えてくれたけど ちょっと歯の掃除してる時にって どーなって? 直希が噛み倒したの? 痛々しくて可哀想で。。 や…

202.6.27

今日も目をぱっちりで起きてた。 ヒゲも伸び放題やったのに 剃ってもらえてた。 顔も綺麗やったしよかったわ。 目を合わせにいってもやっぱり こっちに黒目は動かない。 でも表情が変わったりするから ちゃんと来た事に気づいて くれてるんかな? ヨダレが出…

2020.6.20

病室が変わった。 2階に行って直希の名前言うたけど え? みたいな。 オカンに連絡したら変わってないとか。 やっぱり熱が上がったから 移らんかったんやて。 まぁその方がいいかもな。 看護師もこっちの方が 多いみたいやし。 直希は目を大きく開けて起きて…

2020.6.15

オカンから連絡で直希がまた熱。 療養型に移った途端に熱。 肺炎まではわからんけどって 言ってたけどほんまにだなんか? 看護師も少ないらしいし。 ほんま嫌や。 しっかりしてくれ!!!!!!

2020.6.14

今日はゆっくり出来たわ! 行ったら起きてるけどめっちゃ上見てない? 首がしんどそうやったから 看護師さんいたしちょっと起こしてもらった。 明日から部屋が移動やって。 療養型やって。 そっちの方がいいのか? わからん。 とりあえず直希にとっていい 環…

2020.6.13

今日はなんだかゆっくりしすぎた!!!! 雨降ってるし急いで行ったけどギリギリ。 面会時間5分とかほんまごめん。 でも一瞬やけど顔見れてよかったわ! 目もぱっちり開けて起きてたし! 顔拭こうと思ってたのにごめんな! 明日は余裕もってくるからな!

2020.6.7

また1週間が過ぎて直希と会う日。 元気かなー? 病院着くと目はバッチリ開いてた。 声かけたら微妙に反応?してくれた。 顔がやっぱり汚くて今日も顔をふく。 バシャバシャ思いっきり 顔洗いたいやろなぁ。。 こんな事ぐらいしかしてあげれんで ごめんやで。…

2020.05.31

姉ちゃん誕生日だよー 35歳になってしまったわ。 直希はプレゼントくれるかな? 笑顔見せてくれるかな? 今日もしっかり寝てた。 結構刺激与えたけど目が開かない。 おいー。 おめでとうしてくれよー 手の開けるのしてびっくりした顔してて それで一瞬目開け…

2020.05.30

今日は起きてるかな〜 病院着いて直希は寝てた。 直希ー!って肩に手当てたら パチッと目覚めた。 おはようって声かけると 眉毛を大きく動かして目ぱちぱち していい顔はしてた。 酸素のチューブも見たら取れてるし 肺炎はよくなったんかな? 苦しそうではな…

2020.05.24

今日こそは目を開けててほしい。 昨日より1時間遅く行った。 そしたら起きてた!!!!!! 嬉しかったなぁ。 でもどんだけ声かけても 目線は合わしてくれない。 前に戻った感じ。寂しい。 笑ってほしいな。 顔が今日は凄い汚かったから 拭いてあげたらそのまま目…

2020.05.23

やっと久々2ヶ月ぶりに 直希に会える。 元気にしてくれてたらいいけど… ほんままた苦しい顔して 汚い感じでまだ更に痩せてたらどうしよ。 会えるのは嬉しいけど怖い。 おかんとそんな話しながら着いた。 心の準備は大丈夫ですか? おかんに言うて直希と対面…

2020.05.22

明日緊急事態宣言が解除される。 やっと直希に会える。 元気? 早く会いたいけど会うの怖いな。 ガリガリにまた痩せ細くなってたり ちゃんと清潔しにてもらえてるか心配。 どうかいい顔を見せてくれよ。

2020.4.13

直希元気にしてますか? 大丈夫? 弱ってないか? 負けてないか? ほんまに顔見れんくて心配や。 どうか会いに行ける日まで 頑張ってや。 少しでも良くなっててや! 辛いやろけど頑張って。 諦めんといて。 絶対顔見に行くからな!

2020.4.8

オカンに呼ばれて弁護士の書類取りに行った。 そしたら昨日緊急事態宣言出たから 身内も面会あかんくなったって。 緊急事態宣言が終わるまでやって。 そんなんほんま直希あかんくなるやん。 1ヶ月も顔見れへんって どーなるん? 病院に任せてられへん。 ほ…

2020.4.6

心配でならんから今日も行った。 けど寝てた。 寝てるってか目をつぶりながら 凄い苦しそう。 なんでよ。 もっと見てあげてよ。 また呼吸が苦しそうやし 目つぶってるのに涙出てるし ずっと嗚咽してる。 吸引たのんでしてもらったけど 少しはマシになったが…

2020.4.3

直希が転院して2日。 おとつい行ったけど環境変わって どうかと気になったし行った。 寝てるやろなぁー って思ってたけど起きてた! 嬉しかったのも一瞬。 めちゃくちゃ苦しそう。 喉がたん絡んで音めっちゃなってるし。 目充血してるし顔にも元気さがない。…