2週間目

今日で事故してから2週間。

あっとゆう間やな。

もうそんなに寝てる?

そんなに意識ない状態ってどぉなん?

長ない?

早く起きてよーーー!

今日からうちは仕事復帰。

久しぶりに仕事行ったし何か言われるやろ

なぁ〜と思いながら。。

まぁ言われるわな。笑

でもまぁそれなりやり過ごして

今日は17時半に上がらしてもらった。

オカンからは昼間直希は痙攣も少なくて

頑張ってたって!それだけでも安心やわ。

でも毎日来てくれてた会社の人で

aikoのCD買って来てくれた人は

来てなかったらしい。夕方も誰も

来ないって言うてた。

なんだか寂しいなぁ。

個室になったからより1人やし

寂しいのに…。

姉ちゃん等やけど毎日行くからな!

仕事終わって直希のとこ行ったら

ほんまに痙攣もなく静かに

寝てる感じやった。良かった~。

ベラベラと1人で喋りながら

千羽鶴作成にかかる!

目指すは今日50個や!とか

言いながら作ってたけど第一羽は

折り方間違えて失敗したわ。笑

久々に折ったしな!

ひとつひとつ中に願い事かいて

作ったで!作ってる途中で

看護士さんが来て体勢とかを

変えるからって席外された。

終わって呼びにきてくれたんやけど

奥さんが来てくれて嬉しかったんかな。

ちょっと動き出したって言われて

またかぁ~とか思いつつ

あ。奥さんではなく姉です。笑

って言うた。奥さんとか言うたら本人が

嫌がるかもとか言いながら直希見たら

めちゃくちゃ目開いてるやん!!!!

逆に怖いわ!笑

そんだけ目開けるんやったらこっち見ろって

言うて看護士さん等はまたどっか行った。

やっぱり痙攣してるしだんだん暑く

なってきたんかな?体温上がってるような

気もしてとりあえず落ち着け!!!!って

言うてまた喋りながら鶴折る。

直希が体勢変えてる時にちょっと

千羽鶴の事調べてたら

普通は首は折らないんやって。

首折る=死

みたいな感じで縁起が悪いらしい。

知らんかったけど見る前から

折っちゃってたし

首な、折れてるかちゃんとまた

動かせるようにしっかり

首作っとくなって折ってしまってた。

でもやっぱりそこはあえて折っておこう!

悪い意味ではなく直希の首が

しっかり使えるようにって意味で

ちゃんと鶴の首は作った!

気持ちやな!!!!

目ぱっちり開けてまばたきする

直希にまた喋る。

奥さんに間違えられたけどさ〜

姉ちゃんは元嫁より綺麗やと思わん?

姉ちゃんはそう思うねんけどなぁ~。笑

とか言うて目開けてんねんから

違うんやったらこっち見ろとか

言いながら作ってた。

開始から今日の目標は50羽とか

言うてたんやけど結局なんやかんや

直希と話しながら作ってもう時間に

なってしまって今日は15羽しか

作れんかったわ。笑

まぁ直希も長丁場なら

姉ちゃんも焦らず作るわ!

まぁ作ってる途中で起きてくれるんが

1番いいんやで〜

微妙に揺れる直希に

落ち着くんやで!!!!今日もしっかり

寝てや!って言うて帰った。

今日は痙攣始まる前ほんまに

いつも通りの顔で寝てる直希を見て

しんどくなさそうやったし

ただただ寝てるだけの直希やし

髭も剃ってもらってて綺麗やったから

写真とった。ツーショット。

元気になったら見せてやろう!

ほなまた明日ね。

おやすみ。