8日目

今日は悠晴の体育祭やったから

昼間の面会には行けず。

今日喉の切開手術やるって

言うてたしどぉかな…

ドキドキする。

昨日の晩に直希の行きつけの

BARにインスタで番号がのってたから

連絡してみた。

良く行ってたみたい。

直希がそんな状態やから連絡出来ずに

誰かから連絡も来てたかも

わからんかったしって

言うてたら毎日のように

来てくれてたのにおかしいなとは

思ってたんです。って言うてた。

凄い心配もしてくれてたし

お客さんの中で1番好きやったんです

とか言うてもらえたし嬉しかったなぁ。

お見舞いも行きたいって

言うてくれたやんやけど今の

管だらけの直希を見せたら

直希自身も嫌って思うかもしれへんし

来てくれても元気な直希しか

知らんからショック受けると思うよ?

って言うたけど行きたいって

言ってくれた。

とりあえず切開手術もするし

病院も移るかもわからんしその後に

また連絡するって終わった。

みんな心配してくれてるぞ。

ほんまはやく戻ってこな!!!!!!

悠晴の体育祭も終わって夕方の面会。

オカンは昼間行ってたから直希の

手術どーやった?って聞いたら

口からの管が取れたからほんまに

普通に寝てる感じって!

顔色もほんまいいし人口呼吸器は

あるけど全然見た目違うって!

会うのが楽しみやった!

病院着いて先に仕事の人に入ってもらうのに

オカンと行ったのにすぐ帰ってきた。

どしたん?って聞いたら

今凄い痙攣で3人がかりで止めてて

ちょっと待ってって言われたみたい。

またか…。

大丈夫かな。。ほんま可哀想。

そしたらまた呼びに来てくれて

その人等が終わるの待ってたけど

えらい今日は長いなぁ〜

いつも15分ぐらいには出てくるのにって

思ってたら直希目開けてるし

まばたきもしてるし普通にしか

見えへんくてついつい

長居してしまいましたって言うてた。

え?まばたき?どーゆー事?

え?

って思って中入ったらほんまに

まばたきしてるし目が開いてる!

直希!直希!って声かけたけど

返事はやっぱりでもない。

けどほんま口からの管じゃないし

目開いてるしまばたきしてるし

いつもの直希やん!って

めっちゃ嬉しくなった。

でも痙攣しながらでかなりしんどそうで

痰がつまってるからって

吸引してくれてたけどしんどそう。

喉からのチューブになったので

まだやりたてやから違和感もあるんかな。

でもほんま嬉しかった。

吸引が終わって痙攣も落ち着いたら

また目瞑って寝てしまった。

顔が良く見えてなかったから

見える方に回ったら左目が

びっくりするぐらい充血してて

血が出てるみないなくらい赤かった。

可哀想に…。

また目瞑って寝てるし

またまばたきしてよー

目開けてよー

って言うてみても寝てる。

まぁさっきのほんまにしんどかったんやろな。

でもゆっくりやけど確実に

良くなってるよ!!!!!!

直希は頑張ってるよ!!!!!!

先生が意識の回復は難しいと

言おうが直希は今頑張って最中!!!!

ちゃんと待ってるから!!!!

またオカンと喋ってて直希ー!

って声かけたりしてたら

ピクって目が動いた!

またまばたき始まった?

って思ったら少し痙攣が始まった。

でも目開けてまばたきしてる!

凄い苦しそうやし直希!直希!

って姉ちゃんやで!ってめっちゃ

声かけてそしたら口が動いて

『グワッ』って言った感じで動かした!

喋るんかとびっくりしたし

直希!直希!直希!って

苦しいな!大丈夫やで!頑張れ!

って何回も言うた!

痙攣からきてるものなんかもわからんけど

ほんまに何か伝えようとしてる

みたいに見えたしほんま感激やった!

気づいたら面会時間過ぎてて

帰らなあかん時間やけど

このまま帰りたくなった。

もーちょっといたかった。

また明日も来るからな!頑張ってや!

って今日は帰った。

帰りの車の中ではオカンと

ほんま直希起きるな!

もーすぐやな!って久々になんか

ほっこりした嬉しい気分で帰れた。

明日も会うのが楽しみや!

ほんまに徐々に良くなってるって

信じたい!!

ほんま痙攣だけが治まれば…

明日は多分転院の話をされるだろう。

先生の話ドキドキするな。

どうか嫌な事言われませんよーに。

明日また直希がもっと復活してますよーに。