16日目

今日は仕事が休みで悠晴の発達テスト。

どぉかな?ちゃんと出来るかな?

悠晴が目標は?とか聞くから

(精神年齢)当たり前で13歳じゃ!!!!

って言うたら笑ってた。

悠晴がテストの間久々にななこの

家行って喋った。彼氏の馴れ初めとか

うちの話とか。それで結婚は?

って聞かれたからそこよ…

そんな話をしてる場合じゃなくなったのさ。

直希の事話した。

何故かななこが泣いてた。

びっくりしたんやろな。

でもななこも直希と関わりあったし

昔みたいに酔っ払った勢いで

噛んだりした事もあったしまた

噛みに来たって。起きるかもやから。笑

って言うたら来てくれるって

言うてたわ。まぁほぼうちが喋って

台風のようにまたな!!!!

って言うて悠晴迎えに行く。

悠晴家まで送ってそのまま直希のとこへ。

今日はソーシャルワーカーさんが

来てくれて病院をピックアップしてくれる。

いい所に行ければいいけど…

病院行ったらオカンもおって

aikoのCDの人もおった。

また今日も優しく話かけてくれてた。

オカンと千羽鶴折ってんの聞いて一緒に

折ってくれたんやって。

それだけでも嬉しい。

会社の人も帰ってなんやかんや1時間

くらいおってくれたみたい。良かったね。

そしたらオトンも来てみんな揃ったから

ソーシャルワーカーさんも来て

話が始まった。

うちも思ってた病院を進められた。

入れるかはどうかわからんけど

人工呼吸器も外れたしそれがでかいって。

直希の頑張りが報われたな!

今日は熱昼間41度もあったみたいで

少し顔が赤かった。

痙攣も少し出てたししんどそうやったな。

でも熱冷ましも入れてくれてたし

体温は普通やった。

ソーシャルワーカーさんも直希の

事考えてくれて色々協力してくれるし

凄い心強い。

今はほんまに色んな刺激を

与える事がいいんやって!

話かけるのはもちろん嗅覚とか言われたわ。

嗅覚?なんか食べるの?

直希の前で唐揚げとか?

それもいいって言うてた。

今度から揚げくん買って行こう。

なんだか嫌がらせっぽいけど。笑

ソーシャルワーカーさんとの話も終わって

家族でおって直希が痙攣してないのに

目が開くようになったなって話してて

目も微妙に動いてる。

全然まだまだ昇天しちゃうけどこっち

見た時はおい!!!!起きろ!!!!

こっち見るなら起きろ!!!!って

言うて聞こえてんな?って言うと

目をピクっと動かす。

やっぱり身体は動かせんけど

意思疎通出来てるみたいで嬉しい。

オカンもびっくりしてた!

ほんまもーすぐや!!!!!!

早く起きろ〜

元気になれ〜

今日も帰る時は痙攣なかった。

また明日ねってバイバイ。

直希が早く元通りの生活に

戻れますように。