58日目

今日は仕事休み。

うちの子宮頸がんの検査。

朝イチで行った。いつも通り事を

サッと終わらせて帰るだけのつもりが

所見しただけで手術大丈夫やと

思うけどもしかしたらせんと

あかんかもなぁ~

やて。マジかよ。

手術なんて嫌やわ。

とりあえず検査結果を待とう。

そっから直希のとこへ行ったら

お風呂入りたてなのか服は

着替えててでも服汚れてるし

なんやねん。コレ。

ぐっすり寝てはった。ピクピクもなく

でもやっぱりピクピクの延長ではない

足がガタッて動く。

やっぱり動いてるやん!!!!凄いやん!!!!

ってバチッってその時目開けるけど

めちゃくちゃ上向いてる。

どこ見てんねん。起きた?

って聞いてもまたすぐ寝る。

だから鶴折って寝てる横にいた。

たまに足バタバタさせる。

なんなんその動き?看護師に聞いたら

やっぱりなんや言うてたわ。

やっぱり反射的な。直希の意志ではないと。

もう気飽き飽きたわ。

そうしてたらオカン来て爪切ったり

髭剃ったり。なんや2人でわちゃわちゃ

してるから別の看護師に楽しそうやね〜

って言われた。直希は痛かったはず。

ごめんやでー。笑

そしたら労働基準の人来て聞き取り。

結果会社に対しての制裁は

あんまりしてほしくないなぁ。

甘いんか?情が入ったんか。

でも直希の事ほんまに心配して

来てくれてるっぽいし処罰は何か

胸が痛むな。とりあえず今の直希の

この状態をちゃんとした施設で

してくれてたらそれでいい。

聞き取り終わって部屋戻ったら社長が

来てくれてはった。様子見かな?

社長も悪い人やとは思わんのやけど。

そうしてるうちにリハビリ始まった。

今日も爆睡してた直希やったけど

始まって座らされた瞬間に目を開けて

サイヤ人になってたわ。

座ったら酸素の量減るけど

ちょっとしたらまたすぐ戻る。

隅さん余裕ですね~

って言われてた。その勢いで目を覚ませ!!!!

やけどリハビリの最中はいつも凄い

大あくびをしてるわ。

寝てんと起きろ〜

車椅子から降りてベッドの背もたれでもなく

普通にベッドから横で座らせられてる。

隅さん!地面ですよ!

ギュッギュッて足を地面に

押し当てられてる。

今は辛いししんどいかもやけど

ほんまこのままじゃなく復活の為やで!

顔はイキイキしてなかったけど

しっかり座ってた。

頑張れよ!直希!

また明日な!って今日は

次悠晴の病院あったから帰った。

ほんまに頑張ろうな!!!!