136日目

今日は直希が次移るかもしれない

病院の面談。急遽オトンも参加になったが

なんで来るのか。。

とりあえず3人で着いて向こうの

ソーシャルワーカーと話をする。

ここは慢性期の病院で長くいれるみたい。

最期まで。

最期ってなんや。直希はほんまに

もうこのままなんかな。

リハビリもやっぱり思ってた通り

週1はしかないみたい。

そんなんもうほんまに身体が固くなる。

今の所1ヶ月は空かないって

言われたけど保険の関係で3月の25日までは

毎日リハビリ出来るらしい。

順次待ってる人がおるから早めに

どうするか判断してほしいって

言われたけどもうそれやったら

今の所でギリギリまでおってリハビリ

ちゃんとしてもうことしか頭になかった。

オトンは早くせな埋まるとか3月の25日

までやったらリハビリこっちでも

毎日してくれると言ってたけど

内容が違いすぎるやろ。

リハビリって言うても今の所みたいに

しっかりはないのに毎日してくれるからって

わざわざ移るつもりもない。

今の所だって期限過ぎたからって

早く出ていけって言う所でもないみたいやし。

何を考えてんねん。

直希の事をちゃんと考えろ。

こっちに移ったらほんまに

もう回復なんて難しいんやろな。

ほんま移るまでに何とか何か

変化がほしい。お願い神様。

ほんまにお願いします。

直希をこのままじゃなく助けてあげて。

院内も見せてくれたけど無駄に

金のかかった病院。こんなせなあかんか。

入院してる人は今の直希より

重症な人っぽい人しかおらん。

静かな病院やった。

嫌やな。移るの。

面談も終わって直希のとこへ行く。

起きてた。

何も声ださずに近寄ると目をぱちくり

大きく開けてくれた。

来たよー!って言ったらしっかり

こっち見てくれる。

直希に次の病院の事も話した。

ほんまに移るまでに目覚めなあかんで!

って起きて!起きて!起きて!

って何回も言うた。

全部ちゃんと伝わってるよな?

ほんま直希お願い。頑張って!

諦めないで。

何もしてあげれへんのがほんまに悔しい。

直希の人生まだまだこれからやで!

このままじゃあかん!