3日目

今日は仕事の日。

行きたくないなぁ。と思いつつ

用意して仕事へ行く。

やっぱりしんどい。

ドライバーの相手をするのが

しんどい。

いつも元気なわたしでいなあかん。

でもやっぱり無理や。

必要以上の事は喋りたくない。

周りの上司が気を使ってくれてるのが

わかるのも辛い。

仕事始まってすぐまた知らん番号。

警察やった。

直希の最近の状態とか

仕事前日の様子とか。

そんなん知らん。

でもあの子は真面目やから

酒残ったまま仕事なんて行かんし

寝不足も大丈夫やろう。

一応仕事中の事故やから

その時に着てたものとか

身につけてたものの提出がいるらしい。

17時に上がるつもりやったけど

16時にしてもらった。

警察も回復を祈りますが

最悪の場合事件の可能性も考えて

死亡解剖とか言われた。

また一気に怖くなって

涙が出た。考えたくない。

とりあえず頑張って仕事して

やっぱり1人で黙々と仕事してると

悲しくなって涙が出てくる。

なんでか直希が巻き込まれて

引っ張られて首が絞まった時

苦しかったやろなって怖かったやろなって

想像して怖くなる。

そればっかり考えてしまう。

悲しくなる。

もー嫌や。

なんとか仕事終わってオカン拾って

警察いって服とか渡した。

怖くて中身見れへんかったから

警察の人に血はいっぱいついてたんですか?

って聞いた。そしたら血は

付いてなかったって。

やっぱり服だけ巻き込まれて

身体は綺麗なんやなって。

それやのになんでや。。

警察の話も終わって

病院行って直希に会う。

今日も体温はばっちりやった。

でも自力で調節して体温上げてると

思ってたけど機械で調節してたみたい。

そっか。そうなんか。

でも合併症とか不正脈が出たりする

場合があるけどそんなことも無く

順調とは言われた。

頑張れよ。直希。

いっぱい家族4人で色々話した。

とりあえずいっぱい悪口言うてやった。

顔がむくみもあるやろけど

それにしてもデカイ。しかも

少しはげてきてる?

何も言わんから悪口言いたい放題。

やめてほしかったら早く起きろ!

オトンも話し出したら話が

脱線してわけわからん話なるし

それウザがってとやろ?

止まらんで?

あんたがうっとうしがってた

オカンもめっちゃアンタに

触ってんで?姉ちゃんも一生分

触りまくってやってるで。

気持ち悪いやろ?

早くやめてやって言うて。

でもアンタは姉ちゃん好きやから

大丈夫やな!

嫌ってぐらい手握ってあげたわ。

悪口も言いすぎたせいか少し

血圧上がってんちゃうか?

ほんまに早く目覚まして。

起きて。たっぷり直さんのそばにいて

あっと言う間に時間になって

また明日やな。

ほなな‼︎‼︎‼︎

もう見飽きたよ。その姿。

今日は事故当時の話をちゃんと

仕事の人が話してくれた。

なんかやっぱり首の窒息はメットじゃなく

ハーネスっぽかったな。

でもほんまに締め付けられて切ろうと

思って刃を入れようとしても

入らんぐらい絞まってたんやって。

ほんまに痛かったやろうな。

もう事故の話はわかったから

って終わって帰った。

帰りながら正美姉ちゃんに

話してたら3日間の治療が

終えて反応がなくて脳死状態って

言われたらほんまに決断せな

あかんのちゃうか?って

言われて延命治療するやん!って

言うたら途中でやめる事が

出来ないし労災って言うても一生

払ってくれる訳ちゃうし

そーなったら莫大なお金やって

言われた。

そしたらほんまに直希がもし

あかんかったらもーすぐでお別れなん?

嫌や。ほんまに嫌や。

そんなん嫌や。

頑張ってよ!

帰って来いよ!

またなんか急に怖くなった。

明日も会いに行くけど

何かかわってるかな。。

低体温治療もそろそろ終わりやで。

早くしなあかんで!

直希!!!

家帰って風呂でめっちゃ泣いた。

子供たちの前ではあかんしな。

ほんまに辛いし、お願い。

マジで帰ってきて。